Brainwoods Staff Blog

表参道の美味しいお店

こんにちは、翻訳事業部の高杉です。 今回は、ブレインウッズ東京オフィスのご近所カフェをご紹介します♪ 表参道という立地により、オフィスの周りにはたくさんのカフェやレストランがあります。 観光客の方、遊びに来られる方などをはじめとして、日本人以外にも外国人の方もたくさん訪れるエリアです。 今日はどこへ行こうかなと目移りしてしまいますが、私が最近おじゃましたおすすめの2店をご紹介します。 1店目はPIZZA SLICEさんです。 ニューヨークスタイルのピザが食べられるお店ということで、 翻訳部のスタッフで早速食べに行きました! 写真のとおり、大きなピザです。手のひらに乗り切らないほど大きな一切れです。 生地は薄めでカリカリで、ソースや具材もとても美味しいです。 大きくて食べきれない?!と思いますが、ついついおかわりしちゃう美味しさです。 2店目はFRANZE & EVANS LONDONさんです。 ロンドンにあるお店が、日本に初上陸されました。 店舗の雰囲気は近所でも群を抜くおしゃれさで、 これまたおしゃれなメニューがずらりとならぶ、デリスタイルのカフェです。 私は3種類のデリを選びましたが、どれも本格的なお味で、まるで外国にいるかのよう…。 ヘルシーなお野菜料理とともに、素敵なひとときを過ごすことができるお店です。 以上、いかがでしょうか? ほかにも素敵なお店がたくさん立ち並んでいます! あなたのお気に入りのカフェを見つけに、ぜひ表参道へ足を運んでみてくださいね。

オリンピック・パラリンピック

こんにちは。ブレインウッズ映像翻訳事業部の佐藤です。秋台風がどんどん発生すると共に暑さも和らいで秋らしい気候になってきました。 さて、今年の夏のハイライトといえばリオデジャネイロで開催されたオリンピック・パラリンピックですね。普段家で映画やドラマばかりを見ているようなスポーツに疎い文化系の私でも、同じ人間とは思えないような超人的な記録や、チームワークには心打たれるものがありました。 さらに、閉会式での引継ぎセレモニーにはとても感動し、東京オリンピック・パラリンピックへの期待がさらに高まりました。あのセレモニーを見て、長年東京に住んでいる私ですら「東京ってかっこいい!日本って最高にクール!」と思ったのですから、きっと海外の方の心も掴めたのではないでしょうか。注目のクリエーターたちによる最先端の技術を取り入れた華やかなパフォーマンスや、アニメという日本が世界に誇るべき文化が見事に融合していたように思います。同時に、こんな素晴らしい文化や日本のことをもっと海外の方に知ってもらいたいと思いました。 翻訳という仕事を通して、そのお手伝いをますますしていきたいと思う今日この頃です。

第17期を迎え

当社は9月1日から第17期に入ります。 創業17年目というと、長いような短いような、ちょっと微妙な時期に感じます。 最初の10年間は創業期で、会社をゼロから立ち上げた時期です。 今いる、次の10年は成長期。実際、ここ数年はどんどん新しい社員が入社し、会社の規模も年々拡大しています。 そんな中で、お客様に対する今までのサービスレベルを維持し、更に向上することがとても大切に思います。 現在、当社では人材開発プロジェクトを立ち上げ、各部門から集まったスタッフの協力のもと、当社に関わる翻訳者・通訳者の皆さんや、今後入社される新人社員・中途社員をどのように採用し、育成していくかに取り組んでいきます。 当社の事業はまさしく、多くの「人」によって成り立っている事業です。 その為、事業の成長は、人の成長、組織の成長とも言えます。 一緒に働く仲間を広く集め、お互いが満足しながら、そして成長しながら、 世の中の人々に役に立つサービスをどんどん提供していきたいと考えています。 相田

Page 1 of 11