Brainwoods Staff Blog

TRAPIZZINO トラピッツィーノ

こんにちは、初めまして。この春から新入社員として入社いたしました、企画営業部の手嶋(てしま)と申します。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 本日は、「私一押しの、世界のグルメ」について、お話ししたいと思います。 私事ではありますが、入社前、卒業旅行としてイタリアに二週間ほど行って参りました。 今回、イタリア旅行は二回目ということで、観光もさることながら、イタリアのグルメも十分に満喫することができました。 フィレンツェではイタリア版モツ煮込みと呼ばれる、ランプレドットを食し、 ナポリとローマではマルゲリータピザ・カルボナーラ発祥のお店に足を運びました。 元々、イタリア料理が好きだったこともあり、それはそれは、毎日が美味しい!の連続でした(笑)。 その中でも最も心に残ったものが、ローマで食べた「Trapizzino」(トラピッツィーノ)です。 お笑い芸人の出川哲郎さんがテレビで絶賛していたのを観て、早速行って参りました。 三角形に焼かれた厚めのピザ生地に、具がたっぷりと詰められた、「新感覚ピザ」。 外側はカリカリ。具と生地が混ざり合った時のハーモニーがたまりせん。 1個3ユーロで、これだけで、かなりお腹いっぱいになります。 中身の具は5,6種類の中から選べます。この日、私は肉団子のトマトソース煮込みにしました。 ただ、どの味も本当に美味しそうだったので、苦渋の決断でした(笑)。 余談ですが、お店に行った時、準備中だったにも関わらず、 店員の方が気をきかせて、お店を開いてくれました!! 人の温かさや優しさを感じることができるのも、旅行の醍醐味ですね。 残念ながらトラピッツィーノはまだ日本では販売されておりませんが、 将来、日本国内でもこの味を楽しめる日が来ることを、心待ちにしております。 ブレインウッズでは、翻訳・通訳・英語研修等の外国語サービスを通して、 企業様の海外進出をお手伝いさせていただいております。 お気軽にお問い合わせください。

雨の日の休日…、なんかないかなー

こんにちは、企画営業部の折原です。 だんだんと暖かくなってきましたが、最近はせっかくの休みになると 「雨」なんてこともよくありますよね。これから「梅雨」もやってきますし、 せっかくの休日なのに…のような日も増えるかと思います。 ですから、そんな時は自宅でDVDで見ようってことにもなるのかなーと 思いまして、皆さんもご存じかもしれないですが、 「マグノリア」という映画をおすすめしたいと思います。 なんでおすすめするかといいますと、 僕、自宅で映画を見ていると、どうしても途中で寝ちゃうんですよね… 彼女とみてることが多いですが、よく怒られます(笑) ただ、そんな僕が約3時間の映画を寝ずに最後まで飽きずに見れた! という理由でおすすめしています。 物語は、L.A.を舞台に、さまざまな人間の生活模様が描かれたもので、 それぞれの生活が偶然なのか必然なのか不思議とつながってくる。 というものです。 キーワードは“8と2” 注目してみてください! 旧約聖書が関わってくるとか… そしてあのカエルはいったいどうやって…、 とまあ、何とも言えない形でエンディングを迎えるのですが、 見たことがない方は、時間があって、何かないかなーなんて時に、 見てみてください! P.S. 僕は雨でも出かけたくなるようサイドゴアのレインブーツを買いました(笑)    女性はレインブーツ持っていると思いますが、男性も1つ持つと重宝しますよ!! ブレインウッズでは、映画の字幕・ナレーション・吹き替え翻訳から、音声収録・制作も承っております。 映画・ドラマ・アニメの映像翻訳サービス ぜひ、ご利用下さいませ。

Page 1 of 11