Brainwoods Staff Blog

表参道といえば…???

流行を発信する街、表参道にブレインウッズはオフィスを構えています。
周辺にはおしゃれなカフェやレストランが軒を連ね、
「今日はどこのランチにしようかしら?」と方々に足を伸ばす…。

私も入社する前はそんな姿を想像していましたが、
残念ながらコンビニ率が非常に高いというのが実態です(泣)

せっかく表参道で働いているのに、
パンケーキ食べてない!ポップコーン食べてない!
というフラストレーションが溜まりに溜まり、
ついに行ってきました、パンケーキ!

翻訳事業部のみんなに「行こうよ~行こうよ~」と言いつづけたところ、
退社後にオフィスを出た瞬間、「今日行きましょう!」と、突然のお誘い!
(しかも待ち伏せ)
すでに帰途についていたスタッフを勇んで呼び戻し、
集まったメンバー総勢6名でパンケーキディナーに向かったのでした。

ご存知の通り、表参道にはいくつもパンケーキの名店があり、
その数はどんどん増えているようです。
ホイップクリームに目がない私が狙っていたのはもちろんEggs ’n Things!
雨がぱらぱらと降っていたからか、行列もなく、
待ち時間もほとんどなく入ることができました。

右側にぐるっと回って2階に入ったのですが向かいに話題のポップコーン屋さんもありました

2階に入ったのですが向かいに話題のポップコーン屋さんもありました

ぐったり疲れた金曜日でしたが、
お店に入った途端にハワイっぽいかわいらしいインテリアにテンションが上がり、
食べる前から元気になりました。

Eggs ’n Thingsという名前通り、「卵とその他もろもろ」の料理があります。
私たちはオムレツとパンケーキをいくつか頼みました。
(夕飯にスイーツでも平気派、と夕飯は甘いものじゃだめでしょ派に分かれたこともあり)

まずやってきたのがこれ!

写真の撮り方がイマイチでした、反省

写真の撮り方がイマイチでした、反省

あれ、あんまり大きくない…。
しかしこの中にはクリームシチューとシーフードが隠れていて、
とてもやさしい味がしました。

そしてやってきましたパンケーキ!

どーん。

限定のトロピカルフルーツ的なメニュー!

限定のトロピカルフルーツ的なメニュー!

そしてどーん。

バナナホイップクリームとマカデミアナッツ。このほかに生地にココナッツを練りこんだパンケーキも食しました

バナナホイップクリームとマカデミアナッツ。このほかに生地にココナッツを練りこんだパンケーキも食しました

この生クリームのボリューム感がたまりません。
これを待っていました。
生クリームも甘すぎず、とてもさわやかで軽いのです。
生地にナッツが練りこまれていて、食感もたのしい。

あーしあわせ。今週もよくはたらきました。

みんな

テンションが上がっているけどあまり顔に出ないみなさん。

ワンプレートに4~5枚乗っているので、複数名で行ってシェアするのをお勧めします。
やっと表参道を満喫できました。
次はカフェ・カイラかbillsに行きたいです。
(翻訳事業部の皆さんへ業務連絡)

さて、ブレインウッズでは、
人気のグルメや流行を発信するための記事の翻訳の実績が数多くあります!
最新の流行に詳しい若手の翻訳者も多く、
書籍・雑誌やインターネットなどの媒体を問わず、ご対応いたしますので、
ぜひお気軽にご相談ください。