Brainwoods Staff Blog

神宮外苑花火大会

こんにちは、企画営業部の中島です。

今年も、神宮外苑花火大会が開催されました。
毎年、弊社事務所の屋上から、正面に上がる花火を楽しんでいます。

今年も、1万発の花火が打ち上げられるとあって、楽しみにしていたのですが。
当日は、午後から雨が降り続く、生憎の空模様。
それでも、普段の行いのせいでしょうか。
開始の数時間前には、雨も上がり、西の空にはきれいな夕焼けが見えていました。

これは、もしかしたらと思い、東の空に目をやると・・・、
くっきりと弧を描く虹がでていました。
年を重ねると、段々感動することも少なくなりますが、やはりきれいですね。
美しい光の線が頭上に大きくかかる様は、いつ見ても感動です。
ついつい、いつまでも見続けたいと思ってしまいます。

2014年8月16日土曜日、会社の屋上から見えた虹

2014年8月16日土曜日、会社の屋上から見えた虹

技を極めた職人の手でつくられた花火も素晴らしいですが、
自然がつくりだす光景もいいものですね。
花火のように派手さはないけれど、
静かに凛としてたたずむ虹を見ていると神々しささえ感じてしまいます。

肝心の花火はとういうと、湿度が高かったためでしょうか、
打ち上げた花火の煙がその場で滞留してしまって、ほとんど姿が見えません。
音を聞いて、想像するしかない大会でした。
花火はあまりよく見れなかったけれど、虹を見ることができたので、良しとしましょう。