Brainwoods Staff Blog

青の洞窟

こんにちわ。映像翻訳部の佐藤です。

紅白歌合戦の出場者も発表され、すっかり年末ムードですね。

年末といえば、各地のイルミネーションも街を彩る季節。
ブレインウッズがある表参道でもイルミネーションが始まりました。

先日東京中目黒をお散歩していたところ、
たまたまその日が目黒川のイルミネーションの点灯式でした。
せっかくなので、点灯する瞬間を見てみようとしばらく待つことに。

点灯式が行われる、メインステージが少し見える位置にスタンバイ。
すると、私の隣の電柱にスッと現れた作業着姿のお兄さん。
電柱に付いている箱をオープン。
ま、まさかこの人は・・・

と、作業着姿のお兄さんを横目に、某何代目かのブラザーズがメインステージに登場。
司会者の「点灯です!」の声とともに
横から「バチン!!」と聞こえたかと思うと青い光が!

ふと横をみると、お兄さんの満足気な表情。
・・・あなたが点けてたんですねー!!!!
そこには本当の点灯式がありました。

中目黒のイルミネーション。
「青の洞窟」是非行かれてみては?
2014年11月23日~12月25日まで
東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」下車徒歩1分
点灯時間 17:00~21:00

青の洞窟