Brainwoods Staff Blog

今年も桜の花が咲きました

今年も桜の花が咲きましたね。
毎年のことですが、そのたびに、その華やかさや美しさに感動してしまいます。
日本に生まれた喜びを改めて感じることができるのも、この季節です。

最近、健康維持のため、ジムへ通いはじめました。
筋力アップのためには、2日おきに鍛えることが必要だそうですが、
週に2回が体力的にも時間的に限界のようです。
それでも、運動をした後は気分がすっきりしますし、物事に対する意欲も湧いてきま
す。
今後も続けたいと思います。

今当社では、スタッフひとり一人の成長目標に対して、改善すべき課題に
取り組む活動をしています。この取組みの特長は、小さなことを毎日、継続するこ
と。
例えば、課題図書を読んだり、不得意だった作業に取り組んでみたり。
大事なのは、反復することにより、特定の行為や知識をしっかりと身に付けること。
筋肉強化のトレーニングに似ています。
すぐに効果は表れないでしょうが、半年後や一年後が今から楽しみです。

継続は力なり。
年々、枯れ木に近づいている私ですが、来年はどのような花を咲かせましょうか。

中島

PS.
語学を仕事に活かす「人材派遣(特定労働者派遣)お仕事説明会」を本社で開催しています。
次回は、4月21日(火)19時からです。人材派遣(特定労働者派遣)のお仕事にご興味のある方、ぜひご参加ください!