Brainwoods Staff Blog

そうだ、京都に行ってきた。

こんにちは、本領です。

4月も中旬に差し掛かり、雨の日が多いものの、
少しずつ暖かくなってきたので、外出するのも楽しくなりますね。

4月1週目、桜が満開だった週末に京都で友人の結婚式があったので、
式のカメラ係と桜の撮影を兼ね、愛機の一眼レフを携えて行ってきました。

せっかくなので春の京都の雰囲気を味わっていただきたく、
撮ってきた写真を何枚かご紹介します。

といってもほぼ桜メインですが。

IMG_4714

一眼レフは機器の性能が良い分、撮り手のスキルがまんま写真に出てしまいますね…
実物はもっと綺麗ですし、やはり自分の目で見るのが一番です。

それにしても京都観光に来る外国人観光客の多いこと。
私が住んでいた4年ほど前も多かったですが、
最近はさらに増えたようです。
観光客の国籍も幅広くなった印象です。
日本の伝統文化が多く残る京都をいろんな国の方に知っていただけるのは嬉しいことですね。

ブレインウッズでは伝統芸能や観光案内等も数多く翻訳させていただいてますので、ぜひご相談ください。

もちろんカメラのカタログや写真関連サイトの翻訳なんかも大歓迎です。