Brainwoods Staff Blog

厳島神社(宮島)に行ってきました!

こんにちは。企画営業部の朴です。

ついこの間、関東に大雪が降ったと思ったら、あっという間に桜が満開となり、暖かい季節になりましたね。
上野や代々木公園などが花見客でにぎわう様子をニュースで見ましたが、私は3月末に日本三景の1つである厳島神社にお花見に行ってきました!

1泊2日の旅行だったので少々弾丸ではありましたが、想像以上の美しい風景に圧倒されました。特にお花見の季節を意識した旅行ではなかったのですが、桜がちょうど満開を迎え、良い時期を選んだなぁと思える、とても満足した旅になりました。

宮島に着いて一番興味深かったのが、街中にいるとても人慣れをしたシカたちでした。最初は観光地をもっと盛り上げるための宣伝用(?)かと思いましたが、調べてみると、宮島が島になる以前から住み着いている野生動物なのだそうですね。

その人慣れした野生のシカたちは触ってもとても大人しく、あるお店の前では、中に入りたいのか、窓ガラス越しに店の中をじーっと覗いているユニークなシカもいて、島の平和な雰囲気をさらにアップさせる癒しの存在でした。

ただ、落ちている観光案内のパンフレットなどのゴミを食べているシカの姿がよく見られ…今後の健康が多少心配になりますが。

過ごしやすい季節になったので、皆さんも旅行にでも行ってリフレッシュするのはいかがですか!

お昼寝中のシカたち

お昼寝中のシカたち

夜の厳島神社

夜の厳島神社

宮島観光案内URL
http://www.miyajima.or.jp/index.html

観光・旅行に関する翻訳はもちろん、観光案内等の英語化や中国語化・韓国語化も翻訳会社ブレインウッズで承っております!
ホテル・旅行(観光)関連の翻訳
施設・観光ガイドの映像翻訳・制作

翻訳・通訳・映像翻訳サービスはブレインウッズにお任せください!